2018年5回目のCKCは6月23日(土)に開催!

6月のテーマは「もっと大きく!もっと小さく!」。

5月は久しぶりに公園でたくさん体を動かしながら、「色」「虫の足の数」を当てるゲームを英語で楽しみました♪

そして最後には、Park Scavenger Hunt! ♪ 指定されたものと同じものを、ママ・パパと一緒に公園の中で探すことに!

Let's go find a slide! 滑り台を探そう!”

Where is it? どこかな?”

Now, let's go find seven sticks! 今度は枝を7本探しに行こう!”

拾った7本の小枝でカブトムシを作りました。みんな色んな太さ、長さの枝を上手に配置して、素敵なカブトムシを作ってましたよ^^

 

さて、

6月は「もっと大きく!」「もっと小さく!」を英語で自然に言いたくなるゲームを親子でやります♬

みんなが大好きな(親も!)「カレンダーのダンス」もやりますよ〜!

ぜひ、お楽しみに!


 

日:2018年6月23日(土)

時:14時~15時 (最大15時30ごろまで)

場所:六郷地域力推進センター 5階集会室

住所:東京都大田区仲六郷2丁目44−11

参加費:1家族2000円 


CURIOUS KIDS CLUB 6/23(土)参加申し込み◆

以下フォームにご記入の上、6/15(金)までにお申し込みください。

*CKCに初めて参加を希望される方は、1名以上のお友達との参加が必須になります。お友達のお名前のご記入がない場合は受付できませんので、予めご了承ください。

*CKCは5歳前後のこどもたちを中心に遊びを企画していますが、小学生以上のお子さんでも十分楽しんで頂けますのでぜひご参加ください。


次回開催は7月21日(土)14時~15時 を予定しています!